スポンサーサイト

  • 2017.04.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


メレカリキマカ〜♪

皆さま、どんなクリスマスを迎えられましたか?
うちにはサンタさんはやって来なかったマナオです

来年はもう少しいい子にしていようと思い、早速サボっていたブログを書いてみようとパソコンをカチャカチャしてたんですが、、、

書き途中の記事消えました(;_:)

ということで、今日は日曜日行われたパーティーの模様を写真でお届けすることにしました・・・

それでは始まり始まり〜

今回のパーティーの立役者!マカナラニ志津佳先生
バースデーガール代表!土Aのめぐみん
どんな時も縁の下の力持ち!おみさん

と、いきなり流れてきた音楽は80年代ディスコ♪
「ようこそ、80年代ディスコパーティーへ!」って志津佳先生いきなりおもしろすぎでした!

乾杯から始まりまずは持ち寄ってくれた美味しいごはんとお酒で歓談タイムです


あゆむ先生もなんなんだかわからない格好をしていますね

そして、心も体もあったまってきたころに始まりました!この日の目玉!
クイズ大会〜!!


誕生日ごとに「春」「夏」「秋」「冬」の4チームに分かれて、景品をかけて戦います!

司会の志津佳先生のアシスタントにはこんなかわいい3人が

マッドハッタ―ちえ・おじいさんサンタふみや・つばくろう翼

3部構成の1部はイントラクイズ!
イントラさんの持ち寄ったパーソナルクイズ!!
みんなかなり必死に答えて会場は熱気と笑いでヒートアップしました!
イントラさんの秘密(*^。^*)や過去の話が聞けてわたしもすごく楽しかったです!

2部は目隠しして何を触っているのか当てるゲーム!←このゲームの名前わかりませんでした。
回答者は各チーム内のイントラさん

左から、広島のカパリリさやか先生、アヴァプヒ椎ちゃん先生、マヘアラニ歩先生(赤ずきんちゃんに着替えてます)、カプア先生


さすが!カプア先生、さくっと答えてワールドレコード出されてました。

椎ちゃん先生ファンの皆さまごめんなさい。豆腐におびえる椎ちゃん写真を取り損なってしまいました<(_ _)>

そして3部は尻文字〜!!
なつかしい!!そしておもしろい!!!
写真はないのですが、ここでは若手オリオリティアレのまりりんがイケイケで点数稼いでましたよ〜
赤のボディコンで尻文字。80年代ディスコパーティーにぴったりでしたよ!

さて、3部が終わったところで得点の発表です
アシスタントさんたち一生懸命ゴニョゴニョ・・・・


みんなが見守る中・・・・!!

3人で急いで足し算してくれています!!
超かわいい!!

で!優勝チーム決定!!
豪華景品はイントラさんからのイロイロ(*^_^*)
中には、ウイラニ先生のパウとか、沖縄のとも先生から沖縄そばとか・・・・

さらに、優勝チーム以外にじゃんけんで勝ったもうひとチーム!歩先生のおさがり衣装の数々を手にしたチームもありました!
おさがりココブラには女子たちも相当興奮なさっておりましたよ。

そんな興奮冷めやらぬ、月Cみーくんは・・・

NY帰りのハナヨと共にたけのこ〜!!

初めて見ました!たけのこ族!
感動!
笑っちゃいけない表情づくりが完璧!!
どこまでも年代遡るパーティーおもしろい!

そんなこんなで、「親のいないパーティー」は大盛り上がりのうちにお開きとなりました。
なんか、昔必死で見ていたビバリーヒルズ高校生白書を思い出しました。
親の留守中にディスコソングかけまくって家で好き放題パーティーをする。
最終的にはそんなテーマで収まったこのパーティーを盛り上げてくれたイントラさん(特に志津佳先生)、生徒さん、ご家族の皆さまに感謝です〜。

1月はクムのピースボート帰りのクムに会える!
「Sandii's Birthday Party@新世界」
が控えていますよ!12月のパーティー来れなかったあなた!まだまだパーティー不完全燃焼のあなた!
チケットまだあります。受付まで〜♪

1月13日(月曜・祝日)
13:30 オープン
14:00 乾杯
17:00 クローズ

(1000円+1ドリンク)

おまけにかわいいフリマの参加者を


それでは素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

UMAHANA Ho'ike

 Aloha~
今日も寒いですね・・・韓国は雪だそうですYO!

さてさて、こんな寒い時は心温まる素敵なHo'ikeのお話です。

いつも、お世話になっているUMAHANA SchoolのHo'ikeに行ってまいりました。

だれ?とお思いの方、お勉強しましょう。
UMAHANA 大谷幸生先生は、SHSでもレイのWORKSHOPなども開催して下さっている
レイメーキングの先生です。

http://umahana.com/

ふ〜ん・・・・
まだピンときていないあなた!
このレイポオを作った方です



そぉ!Sandii Kumuがつけている、このゴーにしてジャスなレイポオ
これを作れるのは、大谷先生しかいないのでは???

さてさて、ご自分の才能もさることながら
東京と大阪でレイメーキングのスクールも主宰されていらっしゃいます。
今回はその生徒さんのHo'ikeということで、早速お邪魔しました

12月8日 場所は横浜大桟橋ホール

今回、生徒さんが曲を聴き、そのイメージを膨らませて作ったレイを
身にまとい踊るダンサーになんと、一般応募で木Aちゃんが選ばれました



曲は「Kaililauokekoa」 木Aちゃん渾身の1曲です。

みんな生花の素敵なレイをつけて、いつも以上に輝いて踊っていました。
撮影は遠慮させていただき、もう真剣にLeiとHulaを見入ってしまいました。
(きっと素敵な写真は、UMAHANA HOMEPAGEで見れると思います)

途中、大谷先生のKAMIKAZARI SHOWもあり、
お花の香りと生徒さんのやりきったキラキラしたお顔があまりにもすばらしく
夢のような時間でした。


サンディーズフラスタジオからはクッキーのレイをプレゼント
(木Aゆりちゃん作)
とってもお似合いでしたよ〜



サンディーズフラスタジオ×UAMHANAの面々。
みんな誇らしげですね〜
(日Cレイちゃん 土Bじゅんちゃん 日Cあいちゃん 大谷先生 土Bなおちゃん)
他にもまだまだ見慣れた顔がいました
今度あったら、踊らずにレイを作る側になった気持など、聞いてみたいです。

そして
本日、大谷先生からお礼のお手紙が届きました


流石!マメ男!! もてるよね〜
な〜んて・・・・でもこの心配りがあのすばらいいレイを作り上げる
一つの要因なんですね
こちらも見習います

大谷先生、UMAHANA Schoolスタッフのみなさま
レイを作ってくださった生徒のみなさま
本当にありがとうございます
木Aチームも良い経験をさせて頂いたと思います。

そして・・・・
木Aで一番がんばった「まりこさま」
当日はお誕生日でした
何から何までがんばったすばらしくKokuaなオンナ。



今度まりこさまに会ったら「おめでとう!」と声をかけて下さいね

Mokihana





Nicolas's tahitian Workshopレポート♪

Aloha
とうとう師走に突入いたしましたね!
みなさまお忙しいことと思います。
体調を崩されている方も多いみたいで…
年末まで、元気に乗り切れるよう、どうかご自愛くださいね。

さて、まったく進まないWaipi'oレポートに焦りつつ!
今日は11月19日に行われたニコラスWSのレポートを♪
先に書きたいと思います!これももう半月くらい前の話で
もう少しリアルタイムにレポートできるように努力しますね!

さて、ニコちゃんことニコラスはカウアイ島で
Ori Uviraというタヒチアンスクールを主宰していて
私たちと縁の深いアンティ・プナの甥にあたる方です。

当日は可愛いダンサーちゃん、HokuとHau'oliという姉妹が
お手本で踊ってくれました。
ニコちゃんのレッスンは、とにかく、細やかな指導!
足のかかとが2mmくらい離れているだけでも
背後にニコちゃんがいつのまにか現れ、かかとをぐいっとくっつけてくれます。
見てください。この目線の低さ… あ、左端のニットの人です。


私も一緒にレッスンを受けていたため、よい写真がなくてごめんなさい…

とにかく、足元と膝、目線や顔の向き、細かいところをきちんと見てくださる先生でした。
実際、HokuもHau'oliも足の使い方がとても綺麗で落ち着いています。
それもニコちゃんの日々のレッスンの賜物なのでしょうね。

足のつまさきが少し浮きすぎていたり、斜めになっているだけでも
背後のニコラス→持って直される
の繰り返し。とてもわかりやすく楽しいレッスンでした。

1時間目はAparimaのRori Rori というサブリナの楽しい曲を
2時間目はOteaをフォーメーションまでつけてやりました!


たまに自分でも踊って見本を見せてくれるニコちゃん

白熱してくると↓

お腹を見せて、体の使い方を示してくれます。

「もう、脱いじゃったらどうだい?」

という言葉が何度か口から出そうになりましたが、
最後までニットを脱がなかったニコラスでした。

2時間たっぷり踊って最後にみんなで記念撮影♪



ちなみに、このポーズもニコラス先生の指示です。
うちのスタジオは「お好きなように〜♪」が多いですが
キッチリしている対照的なニコちゃんでした。
けれども、おかげでみんながシュッとした良い写真になりましたよ〜

このあとラーメンを食べに出かけた有志たち…

ニコちゃんありがとう!また来てくださいね〜!!


Noe'ula






 

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
count
ブログパーツUL5