スポンサーサイト

  • 2017.04.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


<重要>ホイケリハーサルウィーク 確認事項!!

ホイケ参加のみなさまへ

明日からリハーサルがはじまります。
少しばかり、混乱している様子も見受けられるので
もう一度、ご確認くださいね!!

1、明日10月23日(火)のカヒコリハーサル

場所:新宿村スタジオ
時間:生徒用しおりにタイムスケジュール記載してあります!

普通のパウでOK 
楽器は各自持ってくること!!


2、10月24日(水) タヒチリハーサル

場所:新宿村スタジオ
時間:生徒用しおりをチェック!

衣装は必ず着用すること!(早替えの練習も含むため)

3、10月26日(金) 前日リハーサル

場所:人見記念講堂
時間:生徒用しおりでクラスをチェック

※最初にカヒコの時間がありますが、これは場当たりのみです!
 
したがって衣装・楽器ともに無しでok!


アウアナは各クラスの指示に従ってくださいね。

4、10月27日(土) 当日リハーサル(午前)

タヒチは場当たりのみなので、衣装は無し!!
本番は必ず肌を黒くすること!!
(日サロ、セルタン、ボディスプレーetc)


ちなみに、アリアナちゃんお勧めのセルフタンニング剤を
スタジオでも販売しておりますので、興味ある方はぜひ!
試してみましたが、黄色くならなくていい感じですよん♪


どうでしょうか?
整理できましたか?

つまり、カヒコの衣装を着るのは本番だけ!!
楽器は、新宿村と本番に持ってくる!

タヒチの衣装を着るのは、新宿村と本番!
肌を黒く!


間違えないように気をつけてくださいね。

なお、カヒコ、タヒチのリハーサルについては
時間になったらすぐに立ち位置につけるように
準備(練習儀or衣装に着替えておく、ストレッチしておく、
いつでも先生の声が聞こえるように静かにする)
をしておいてください♪

時間が限られているのはどのクラスも同じ。
どこかにしわ寄せが来ないように、みんなで協力し合い
スムーズなリハーサルになるように努めましょうね。


それと、最近、衣装作りやレッスンで疲れが出やすい時期なのか
体調を崩す人もチラホラ見かけています。

衣装作りするときもなるべく暖かく
体を冷やさないように、
ちゃんとご飯を食べて、元気にホイケに臨めるようにしてくださいね。


Noe'ula



Heiraniちゃんがやってきた☆

 
スタジオに到着してすぐに、レッスン中の月Aちゃんを見に来てくれたHeiraniちゃん。
なんと、一曲踊りを披露してくれました!
美しく、そして、なんかこう、心があたたかくなるような踊りです。

それは、来てすぐに一人ひとりにハグして名前を聞いて
ずっとニコニコしている、そんなHeiraniちゃんの人柄そのまま。
...

ホイケでは激しいオテアも踊ってくれるはずです。
楽しみ!!

木曜と日曜にはワークショップもあります!
みんなHeiraniちゃんに会いに来てね!


__ 1.JPG
__ 2.JPG
__ 3.JPG
__ 4.JPG


おまたせしました!ヨラナオエ衣装の作り方

ホイケでヨラナオエを踊るみなさまへ!!

遅くなって本当に申し訳ありません。
お衣装の作り方イラストをアップしますね!

ヨラナオエ1.jpg

ヨラナオエ2.jpg
ヨラナオエ3.jpg

ヨラナオエ4.jpg


読めますか?
イラストが欲しい方、プリント置いておきますね。
ファクスなどで送ることもできますので、お申し付けくださいね!


Noe'ula


ホイケ衣装について補足 カヒコ

Aloha〜

ホイケまであと10日となりました!
レッスンを見ていても、どんどんみんなの呼吸がそろってきて、
見ごたえがあります。

本番が楽しみ〜♪

そしてその前に、山ほどの準備が…

でも、ステップを踏むのにも準備が必要なように
この本番に向けた準備はとても大切なプロセスです。

助け合って、最後の10日乗り切りましょう!


さて、スタジオではTiリーフを販売中です。
カヒコのお衣装に欠かせないレイポオとクペエを自分で作ります。
必ず、自分で身につけるものは自分で作るのが決まりです。
それぞれに意味があるので、大切に作りましょうね!

カヒコの衣装について、Mahealani画伯より絵が出品されたので発表します!

kahiko図.jpg


Tiリーフの編み方は
手足、首はネジネジ。

頭はハクという編み方(三つ編みに葉を編みこんでいくもの)です。

作り方は、21日に渋谷は13時、横浜は19:00に
説明会をするので、わからないかたは来てくださいね!


従来の切った葉を2枚重ねて編みこんでいく方法のほかに
ポッキーと言って
大きめに切った葉を、縦に折り、挟みこんでいく方法もあります。

どちらでもOKです!

疑問に思うことがあれば、いつでも受付やインストラクターに尋ねてくださいね!


重要なのは、自分で心をこめて編むことです!

Tiリーフを編んでいると、不思議と心が静かになります。
これは、ダンサーにはとても大切な時間なのではないかな、と私は思っています。
そうじゃないと、準備準備でずーっと心も頭もバタバタしてしまいますよね。

私はとても不器用なんですが、何度も編んでいるうちに、慣れてきました。
それでも人より作るスピードは遅いんですけど…
本当に忙しいときは憂鬱になることもありますけれど…
それでも、カヒコで身につけるものを作るのはとても好きな作業です。

みんなが同じように編み編みしていると思えば、がんばれますよ♪


Noe'ula



“渋さ知らズ” ニューアルバム発売のお知らせ

 日本が世界に誇るジャズ・バンド“渋さ知らズ”が、初となるカバー・アルバムを11月7日にリリースします。FUJI ROCK FESTIVAL 2012 のオレンジコートではクムサンディーも参加し、リーダーの不破さんをして「僕のアイドル」と言わしめました。


フィーチャリング・ヴォーカリストには、クムサンディーをはじめとして、遠藤ミチロウ、三上寛、渚ようこ、坂本美雨、Keyco、泉邦宏、渡部真一と、ジャンルを超えた個性的なアーティストが参加。昭和の名曲から、「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」まで、渋さ知らズならではの選曲です。
皆さん、ぜひ聞いてくださいねー!!!


『渋彩歌謡大全(しぶさいかようたいぜん)』
2012年11月7日発売
価格:¥3,000(税込)
レーベル:徳間ジャパン
TKCA-73836

≪収録曲≫
1.帰ろかな [Vo:泉邦宏](北島三郎)
2.一週間 [Vo:渡部真一](ロシア民謡)
3.恋は夢いろ [Vo:渚ようこ](西田佐知子)
4.Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜(YEN TOWN BAND)
5.黄昏のビギン [Vo:Sandii](水原弘)
6.RYDEEN(Yellow Magic Orchestra)
7.夢は夜ひらく [Vo:遠藤ミチロウ](三上寛)
8.渡 [Vo:坂本美雨](渋さ知らズ)
9.黒い花びら [Vo:三上寛](水原弘)
10.悪漢 [Vo: keyco](渋さ知らズ)
11.Ponta De Areia(Wayne Shorter)
12.君は答えよ [Vo:渡部真一](東郷健[薔薇門])
※( )内はオリジナルアーティスト

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
count
ブログパーツUL5