スポンサーサイト

  • 2017.04.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ピースボートより写真が届きました


24日に日本を出港したピースボート

水先案内人として、Kumu Sandii、ダンサーMana'olana
Bunさんと那須さんが旅立ちました。


先日やっと1通目のメールが
船上では電波が悪いため、メールのやりとりも大変なんです。
みんな元気そうで、とても安心しました

船内では、Live、そして毎日のフラやタヒチアンダンスのワークショップがあるんですよ♪

送られてきた写真を紹介しますね
20120126 SandiiBunbun  live by Tatsuya Kato (5).jpg
20120126 SandiiBunbun  live by Tatsuya Kato (10).jpg

IMG_7333.jpg
IMG_7349.jpg
IMG_7317.jpg

一人でも多くの方に、フラの心が伝わりますように…


20120126 SandiiBunbun  live by Tatsuya Kato (15).jpg

ライブの様子はピースボートのHPにも紹介されていました↓
http://www.pbcruise.jp/report/75th/onboard/sandiibunbun.html



ピースボートは2月6日、タヒチ島パペーテに入港します。
そこからはツアーのみなさんと合流する予定でーす


もうすぐタヒチツアー組も出発ですね  楽しみ

厳しい寒さで体調を壊さぬよう、気をつけて出発までの日々をお過ごしくださいね!



お留守番 Noe'ula







金閣寺

 ALOHA! Mokihanaです。

昨日は赤坂ACTシアターに「金閣寺」を観にいってきました。

http://www.tbs.co.jp/act/event/kinkakuji/



三島由紀夫 原作 宮本亜門 演出 森田剛 主演

3時間に及ぶ超大作

先日観させていただいた「アイガットマーマン」は
とっても、元気やキラキラがもらえるミュージカルでしたが、
今回は、愛とは何か。生とは何か・・・・。
とても重い内容を宮本亜門さんの演出でみごとな舞台に作り上げられていました。
本当にすばらしいステージで、終わったあとしばらく席を立てませんでした。

今年は新年より、宮本亜門さんの作品を2回も観るチャンスに恵まれ、
改めて、舞台の素晴らしさを実感しています。
亜門さん、すごい今風に言うと、亜門さん ヤバい

お時間があるかたは是非、赤坂に足を運んでください。
ぜったい、なにかがあなたをまっています

Mokihana



お祝いプロフェッショナル集団 木A


木Aのお祝いヒストリーは意外に長い。

私、Noe'ulaもかつて木Aだった。

5年程前の1月のある日、歩先生のお誕生日を木Aのみんなで祝うことに。
そのときはまだ、衣装の指定はなかった。(遠い目)

しかし、会場で真っ先に手渡されたのは歌詞カード
フィンガー5の曲を、歩先生へのラブソングにした替え歌の歌詞。
(もちろん作詞は、木Aの宮本亜門・Reiちゃんです)
そして「歩 命」と大きく書かれたうちわ…

リハなしのぶっつけ本番による、替え歌の熱唱。もちろんうちわを振りながら…
それが木Aパフォーマンスの歴史の始まりだった気がします。

そして年を重ねるごとに、彼らのパフォーマンスはクオリティを上げていきました。

「にしおかすみこ」や「林家パー子」さんも現れましたし
美ジョガー、Mokihanaの誕生日には、ぐるぐるとひたすらみんなで走り続けたことも…
タヒチアンを踊りまくったり、ひょっとこが出てきたり。パンダの踊りもありました。

彼らのすごいところは、
努力を怠らないところと、レッスン時間をまったく気にしないところと
スタッフを誰であれ容赦なく使うところです。

さて、そんなわけで今年も、木Aが一番熱くなる日がやってきました。

まずは

和太鼓の名手、Mihokoちゃんの登場!
一気にスタジオの空気を変えてしまいます!素晴らしい!
かっこよすぎるその技にみんな感動!
お誕生日ガールのMa先生とHokuaoじゅんちゃんが感激している間に
うっすらとタヒチアンドラムの音が…



To'a! タヒチアンダンサーが来ました!
いきなり周りはタヒチアンパッション一色に!

と思いきや…

曲の途中になぜかみんなドアの近くに戻って行きます。

はっ!イントロとともに登場したこのお方!
q.JPGあら??この衣装はもしや!!

qqq.JPG

そう、親日家のレディー・ガガが、クリスマスに続いてまさかの来日!さすが~
今度はおじゃるまるではないようです!
そうこうしているうちに、Vahine Taponeの音楽が…


ガガさまはワヒネタポネもお上手です。立って踊るバージョンも大得意。

www.JPG

さ、みんなで踊ろう!ガガさまの誘いによって、Maさん・Hokuも合流の図
ガガさま来日によって今日の催しも終わりかな?と思われる頃…


「みんな!窓の外に何かいるよ!!」という声


ま・さ・か!!今年も!と思いつつ窓の外に目をやると…


腰をプリッとさせながら手を振る人たちが!この寒いのにっ!


fff.JPG

きゃーっ!みんな大騒ぎ!

そうこうしているうちに

ぽいぽいぽぽぽーい♪という陽気なBGMとともに外の3人が登場
zzzz.JPG
xxxx.JPG
aa.JPG

まさかの、あゆまんJAPAN、いや、あゆまんHawai'i結成!


111111.JPG

踊る踊る!

 笑いすぎて号泣するまゆちゃん…


そして狂乱のダンスタイムが終わるころ、しずしずとケーキが運ばれてきました。


1__ 1.JPG222.JPG

じゅんちゃん、嬉しそう~。アロハ筋でほっぺがあがってます♪

333333.JPG

キラキラのうちわと、スマイルケーキの図

うちわ…
5年の間にこちらもバージョンアップしましたな~


このあと、普通にレッスンが始まりました。


そして、こんなに写真があるのに、全員の集合写真が1枚もないことに
気が付きました(笑)

来年はちゃんと撮ろうね!

毎年毎年、新しいネタを繰り出してくる木Aのつわものたちに
心からの拍手とキッスを送ります(笑)

 


Noe’ula


おまたせしました!あゆ先生バースデー特集♪

Aloha Ahiahi Kakou!

昨日ハワイ語を習ったばかりのNoe'ulaです。
ハワイ語を使いたくてうずうずしているので
無駄に文章に差し込んでくるかもしれませんが、あたたかく見守ってくださいね♪

それはさておき!!

大変おまたせいたしました!
問い合わせたくさんいただいてます、
Mahealaniバースデーレポートです!
一部のクラス(木○)があまりにいつも凝っているので
編集に時間がかかりましたー ごめんなさい

ではまずはトップバッター日Bちゃん

写真5.JPG

たくさんのLeiをいただいてニコニコのMaさん。嬉しそうです!
そしてこのケーキ
 似顔絵ケーキです

3D?と思わせるこのツヤ…。そしてMa先生のくびれを見事に体現。
職人の技が伺えますね!
ハイビスカスが可愛い~イルカもいるよー
しかもここのケーキ、味もおいしいんですよね!
すてきなケーキをMahalo!(Maさんに代わって言ってみました)

続いて、日Cちゃん
写真nitic1.JPG

よく見ると、今は違うクラスに在籍している人の顔がちらほらと…
そう、この日に合わせて振替をしているフラガールたちがいるのですね
なんとゆー団結力でしょうか。恐るべし日Cちゃんです。

写真3.JPG 
バースデーブックと、こちらも似顔絵ケーキ
今度はレイポオをつけたMa先生。めっちゃ可愛いです!

そして今年の日Cちゃんはこんなサプライズも。
大きな箱をMa先生があけたところ…


写真nitic.JPG 風船があらわれた~

こんなフラガール風船があるなんて!すごい!
どのクラスもリサーチ力の高さに驚きます

お次は~ 月Bちゃんです

P1000708.JPG

あゆ先生、お誕生日おめでとうございまーす。
あらたまってケーキ入場

あれ?いつもと様子が違うなー。いつもはろうそくを点けてケーキが登場するのに…

P1000709.JPG
ん?なんですか?どこが光ってるんですか?なに?なに?
教えてくださいー  まるで儀式のような風景…

P1000710.JPG

え?どういうこと?わからない!そしてMa先生の前に白いカタマリが!ケーキじゃなさそうです!

Ma先生「え?もしかして?ほんとに?キャーッ!うそっ!え?ほんと?うれしいっ」(推測)


 この物体はいったい何なのか…。



謎は解けました…















P1000714.JPG

キャー!!
おまんじゅうのなかにおまんじゅうがっ


これは、とらやの蓬が嶋(別名子持ち饅頭)という、おめでたいお菓子なのでした!
あんこ好きのMa先生に、これまたなんと粋な贈り物でしょうか…

みなさまのアイディアにはほんとに頭を垂れるしかないスタッフです。

P1000717.JPG 満面の笑み

P1000716.JPG

素敵な月Bちゃんのお祝いでした

P1000719.JPG




長くなったので、お祝いプロフェッショナル集団「木A」の写真は次の記事にて!




Noe'ula



クム、タヒチに向け出航〜!!


 2012年1月24日(火)

昨夜の大雪で横浜までの道のりは冒険でしたが、
いざ横浜に着いたらまったく雪の気配なし・・・
海の近くは積もらなかったのですね???ビックリ。

クムとマナオラナが本日横浜大さん橋よりタヒチに向けて出航しました。
その様子を写真集でどうぞ〜

RIMG1056.JPG

RIMG1112.JPG

RIMG1113.JPG





RIMG1075.JPG



RIMG1070.JPG

RIMG1076.JPG

RIMG1083.JPG



RIMG1104.JPG



RIMG1101.JPG

RIMG1110.JPG

RIMG1109.JPG

ここから先は同乗しているBUNさんのカメラ写真より・・・





無事に旅立ちました〜
パペーテ到着は2月6日となります。
その間Sandii Kumu&Mana'olanaは船内でレッスンの日々です〜



Noe'ula






calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
count
ブログパーツUL5