<< ハンドメイドのあたたかさ♪ | main | 見上げてごらん 夜の星を >>

スポンサーサイト

  • 2017.04.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


昨日はPunaさんワークショップでした

ALOHA~

ゴールデンウィークいかがお過ごしですかー?
この陽気になんとなく気持ちがポワーンとしてしまう午後…(z_z)
!(`ロ´;) 仕事仕事!!

明日はとうとうお台場ですね
出演される皆さん、今日は早く寝て明日に備えましょうね!

さて、昨日はカウアイ島からのお客さま
アンティ・プナのワークショップがありました!

すみません
一枚も、たったの一枚の写真すらも撮りそこねてしまいました!!
ということでイメージ…

ノホ(座って踊るスタイル)でプーイリを使用する曲
Ka Makua Mau Loa
を教えていただきました。

プーイリの使い方も丁寧に教えて下さいましたね。

そして、プナさんのアラカイであるミノリさん
日本のお弟子さんである直美さん、そしてプナさんの娘さんデンビーさんが
お手本を踊ってくれましたよ。

私はデンビーさんの後ろのほうに座っていたのですが
子どもたちに対して、さりげなく直してあげたり
話しかけたり、とてもやさしく接していたのが印象的でした。
こどもたちもずっと座りっぱなしで足が痛そうでしたががんばってましたよ!

ノホ…座って踊ると言っても、本当のノホスタイルでは
お尻はずっと浮かせたままで踊ります。
だからむしろ普通に立って踊るよりもずっとハード!
しかも楽器を正しく鳴らしながら、メレを正確に歌いながら…
という、難しさなのです。
だからこそ、とても勉強になりますね。
プナさんの軸の美しさや、
ミノリさんの上半身の使い方、
実際に見た方には、それだけでとても学びが多かったのではないでしょうか。

プナさんのなんともいえない素晴らしい歌声とともに
踊れる時間はとても幸せでした。

出た方は、ぜひ、出られなかった方にも
いろいろ感じた事をシェアしてあげてくださいね。
私達インストラクターも、日々のレッスンの中で
少しずつでも伝えていけるように努力してまいります!


Noe'ula

スポンサーサイト

  • 2017.04.13 Thursday
  • -
  • 17:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
count
ブログパーツUL5