スポンサーサイト

  • 2017.04.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ロコモコサンセット2015 動画アップしました

Aloha〜

あらためて、ロコモコサンセットに参加された皆様
お疲れ様でした!
火曜日に急でしたが打ち上げを開催しましたところ
多くの生徒さんが集まって下さって
本当に感謝です。ありがとうございました。
クムやMahealani先生も、
みんなの気持ちが聞けて、とても有意義な時間を過ごせたとのこと。
これからもこういう時間が持てたらいいですね!

フェイスブックにも書いたのですが
ロコモコの写真撮った方がいらっしゃいましたら
送っていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします!

ということでまずは動画からアップいたしますよー

第二部トップバッターはカヒコ♪
クムズ・インター・カイカマヒネで踊りました。
メレホ先生より
「Hiki Maiの最初のカヘア、
背後から聞こえてきたみんなの声が予想以上に大きく力強くて…
その瞬間、私の目の中の炎が勢いよく燃え上がりました!」




そして、インタークラスによる「てぃんさぐぬ花」
Maluhiaカオリン先生のもと、ひとつのお花になりました。
黒い衣装にやさしい色のお花が凛とした印象でしたね。
最初の立ち姿から皆さん美しくて、グッときますよ!!



お次はお花畑満開でのTahiti「Manea」
ロコモコに向けてみんなで作り上げたフォーメーション
みんなにとっての新曲で、全員が同じところからスタートしたのも
新鮮だった!という声もありました。
Maneaは土地への愛を歌った曲
そして最後は
「昔から引き継がれてきたことを崩すことなく
私たちは続いていく」
その決意とともに終わるのです。
明るさと強さを兼ね備えたこの曲を
しっかりと自分たちのものにしたダンサーちゃんたちの
パッションが美しかったです。




さて、最後に登場したのはクムズクラスの「ウラレナ」
シンプルながらもダイナミックな波を感じるフォーメーションで
踊りきりました!
二つの踊りがMIXする場所も完璧に踊り切って見事でした。
そしてこの笑顔。アイハア。さすがクムズ!




踊っているのは数分のことですが
きっと、踊る前とそのあとでは、まったく違う自分になっているはず。
本当におつかれさまでした。
そしてまた、新たな一歩を踏み出しましょうね〜



Noe'ula



 

12月アロハ横浜の動画をアップしました♪

Aloha!!

いつのまにかやってきてました2015年
ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません!!
本腰入れて始動しますので、
これからもどうぞ読んでやってくださいね!

さて、まずは年末のイベントの報告などをジワジワとしていきたいと思いますが
まずは動画から

12月20日に大桟橋で行われたアロハ横浜〜メレカリキマカ〜というイベントに
今回、横浜校チームで参加してまいりました
クリスマス前ということで、最後には全員でジングルベルロック踊りまくってきましたよ♪
ちょっと季節はずれかもしれませんが、よかったらご覧くださいね〜

まずは横浜カイカマヒネによるMaori Medley にて元気よくスタート♪


練習の時に、「ゆっくりダウンするところがつまらない」という意見が出たのですが
カプア先生の「あそこはゆーっくり、全然止まらないで低くなっていくのがすごくかっこいい見せ場なんだよ。
昔マオリの人の前で踊ったときも、そこで一番拍手してくれたよ」
というアドバイスに、つまらないという気持ちが吹っ飛んだようで
笑顔で頑張っておりました。衣装もかわいいですよねー

次の登場は横AちゃんのNoho Paipai

10月から習い始めた曲を、見事に踊り切りました!
パニエ入りのスカートが揺れて可愛い〜(^O^)

そしてガラッと変わりまして横Bちゃんの「てぃんさぐぬ花」


ティーンの二人に一番を踊っていただきました。
横Bには、この二人のほかにもう二人、高校生と中学生がおります。
本当に小さいころから横浜校で通ってくれている4人。
今も楽しそうにフラを踊ってくれていることがとても嬉しいです。
ノンストップでおしゃべりしている様子を、大人たちはいつも微笑ましく見つめているのでした。
そしてその会話に入っている若者の話題などをなんとなく仕入れたりしております。

そしてまたもやカイカマヒネ登場。Hana Chant

子供たちが着る黄色カヒコとお花って本当にかわいいですね。
何度見ても飽きないです。
この曲はNohoの部分もあり、アミで立ったり座ったり、結構難しいのですが
みんな姿勢まっすぐできれいに踊れていますね☆よかった〜

さて、次は横CちゃんのPuakea



大好きなPuakeaの曲を大切に踊りました。
このグリーンの衣装、いつもステージで着ていただいてます。
いろんな曲につかえて可愛いんですよね〜
ホイケのドレス、皆様はどのくらい活用してますかー?

そしてラストは
インストラクターズのメレカリキマカ
そして全員でのジングルベル・ロック!!



レッスン中
こども「ジングルベルロックやりたーい、やりたーい!」
大人 「え、 ジングルベルロック  ですか…  」
と、テンションがパッキリ分かれるこの曲ですが
踊ってしまえば、なんて楽しいんでしょう!!
私はおととしの年末、ピースボートの中でジングルベルロックを踊っているうちに
ものすごく好きな曲になりました。
クリスマスの前のワクワクした気持ちが踊っているうちに増えていくんです。
昨年は横浜校のみんなで踊れて、とても嬉しかったです!

朝イチ、トップバッターのステージでしたが、
みなさんお疲れ様でした♪

渋谷も横浜も沖縄も
みーんな今年も元気にイムアー☆


Noe'ula











JUGEMテーマ:ハワイ

スカイツリー レインボーアロハフェス動画3

レインボーアロハフェス動画 最終回♪

まずは、スタジオが誇る歌姫、AO AQUAのライブ!!
アクアちゃんの歌声は、本当にどんどん磨かれてより美しく心に響きます
共演はもちろん、旦那様で、スタジオが誇るハワイ語講師のJIMBOさんですよ



ライブのあとに登場した火B&C そして木B&Cクラス
それぞれが衣装もしっかり決めて、曲も衣装もバラエティーに富んだ楽しいステージでした。
ちなみに、ライブで歌ってたアクアちゃんもダンサーとして参加してますよ〜


そしてお次はお昼クラス、木A そして我らがクプナクラス
木Aさんはエンターテイナーの集まりなのですが、なんとも美しく爽やかに踊っております。
そしてクプナさんたち、素敵な笑顔〜!


そして最終日!まずは横浜ABCが踊りました
前にブログにも書いたさおりちゃんによる染めパウも大活躍してますよ〜
そして下は中学生から上は人生の大先輩まで幅広く仲良くできるのも横浜の魅力


夕暮れ間近、空が一番美しいときに登場したのは土M・A・Bと日Cクラス!
どのクラスも人数が多くて華やかなステージでした。
同じハラウパウでもトップスの色や飾りで違うテイストになるものですね〜


そしてこのレインボーアロハフェスの最後に登場した’Ori'Ori Tiare
圧巻のステージで魅せてくれました!
私の後ろのいたカップルの男の人が、徐々に夢中になっていく様子が面白かったです。
みんな本当にいい表情で踊っていて、私も幸せな気持ちになりました。
踊ることが大好きで、楽しみながら努力してどんどん進化していくオリオリメンバー
見ている人に力を与えてくれるステージでした
子供たちもかぶりつきで見てましたね(*´∀`*)


こうして楽しく終えた8月の最終日。
11日間不休でフェスを支えた司会のMaluhiaカオリン、スタッフのゆうたくん
本当におつかれさまでした
二人がいてくれることがみんなの安心感にもつながったと思います。
「外で踊るって気持ちいい〜!楽しかった〜!!」
とたくさんの生徒さんから喜びの声を聞きました。
楽しい時間を共有できて幸せでしたね♪

Mahaloヽ(・∀・)ノ


Noe'ula

スカイツリー レインボーアロハフェス動画2

スカイツリー動画 

続いては月M、月A お昼のクラスです!
ハーレム状態、はたまたウクレレと美女の共演など趣向凝らしてますよ!!


続いて夜チーム 月B・月C
夜の照明がグッと妖艶なことに驚きますね\(・o・)/!
みんな笑顔がやさしい〜。そして色とりどりのパレオ綺麗です


続いて親子フラ&KIDS
沖縄のそらんちゃんも出てくれたんですよ〜
そしてベイビーたちの可愛さといったらもう!!!


そして水曜お昼、水M&水A
水Aちゃんは3人という少人数でもこのスマイル!
そして水Mちゃんは音源が違う!というトラブルにもひるまず笑顔で踊ってくれました(涙)
皆さんの底力に感動したひとときでした


続く〜

スカイツリー レインボーアロハフェス動画1

Aloha〜
今日はいいお天気ですね〜
風が気持ち良い

スカイツリーのとなりで踊ったことが夢のよう…
なーんて思っている方のために
動画をどどーんとアップしますね♪
ダイジェスト版となりますが、みんなとても可愛いので
要チェック!
同じ曲でもクラスによってやっぱりカラーが違って
面白いなーと思いました。
本当に楽しかったですね!

ではでは各グループの個性をご堪能くださいませ
まずはクムサンディーのミニライブから〜



キッズ第1弾!!いい笑顔です

日M・A・Bクラス♪

Te Hiva Nui No manumere  色とりどりのパレオが可愛い!!


まだまだ続きます(・∀・)







JUGEMテーマ:ハワイ

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
count
ブログパーツUL5