スポンサーサイト

  • 2017.04.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


【追記あり】HULATONEお衣装 2 !!!

昨日の続きです!!

.▲Ε▲福,花について



↑↑Mahealani先生がまとめてくれました。お花をつけるときの参考に…
暑さでクタッとなって、一日もたないお花もあるので、
花弁がしっかりしていて大きめのものがいいかもしれませんね。
一輪でもよいですし
葉っぱや小さな実と一緒にココを作ってもよいと思います。
ハワイっぽさを忘れずに…
ちなみに、カヒコのTiハクがある人は、それをつけたままでもOK!



▲蓮璽薀Ε僖Δ鬚持ちでない方
 カヒコ衣装をお持ちでない方




↑↑↑
ハーラウパウをお持ちでない方は
お気に入りパウでOK!
その他のところを合わせてくださいませ。
黒のトップス、髪は生花です。

また、クムリポで初めてカヒコを踊る方
カヒコのお衣装がないと思いますので
アウアナと同じ、黒のトップス、ハラウパウ(orお好きなパウ)に
Tiリーフのハク、レイ、クペエ(頭、首、手足)をネジネジで身につけます。


いかがでしょうか。

これでほぼ全員のお衣装を網羅したかと思います♪

今後もHULATONEのお知らせは続きますよん


Noe'ula





【追記あり】HULATONEお衣装!!

ALOHA!!!

今日はまた、久々に雨が降ったりやんだりしてますが
みなさまお元気ですか??
HULATONEも、とうとう来週末と迫ってきましたね♪
ハラウパウの配布もほぼ終わり、紐通しも各クラスで進み、
着々と準備が進んでいるように見える今日この頃ですが

やっと!

気になるお衣装の詳細をお知らせすることができます!ヨカッタ

マヘアラニ画伯の筆が久々に動きましたよ♪




1、クムズカヒコその他カヒコ.jpg


2、ビギナー&インターカヒコ

クムズカヒコ.jpg
クムズクラスは   白カヒコ衣装+ハーラウパウ
インター、ビギナーは黄色カヒコ衣装+ハーラウパウ が基本です。
下に黒ビスチェかキャミソールを着ます。
そして、Tiリーフを編んだハク、ネジネジ編みにしたレイ・クペエを身につけます。

3、アウアナ
(Pili Pa'a、バタフライフリー、
てぃんさぐ、ウルマメロディー)


アウアナ.jpg
アウアナはハーラウパウ+黒キャミorビスチェというのが基本スタイル
(ケイキ・カイカは白色)
少々透けるので、パウの下に白系のスウェットパンツやカヒコブルマを履いて。
首に着けるものは自由
頭にはできたら生花♪→カヒコのTiハクがある人は、それをつけたままでもOK!

※てぃんさぐぬ花(クムズクラス)、ウルマメロディー(イントラ・アシスタント)を
踊る方は、アンスリウムをつけることになりました。
スタジオで仕入れたものを、当日会場で配布いたします。
(代金はスタジオにて事前にお願いいたします。価格は追ってお知らせします



4.タヒチアン
(Vahine Tapone / Maeva Manava)


タヒチアン.jpg
いつもの「お好きなようにお花畑」スタイル!
ただし、本物のモレ(ひざ丈orロング)着用はマスト!




以上、取り急ぎ、イラストを先にアップいたしました!
質問があったら事務所までお問い合わせくださいね。

なお、集合時間や当日の流れなど、
今後も追ってアップしていきますので、
ブログ、定期的にのぞいてみてくださいませ!!


よろしくお願いいたします。



Noe'ula


Tiリーフ入荷しました&Tiリーフ編み教室のお知らせ

HULATONEでカヒコを踊る皆様へ

Tiリーフ、入荷いたしました。
1セット 20枚2千円で販売しております。

初めてTiリーフを身につける方
編み方講習会を開催します。

8月16日(金)15:00-18:00 @渋谷校

持ち物:
Tiリーフ、はさみ、ゴミ袋、新聞紙
洗濯バサミorクリップ
大きいサイズのジップロックなどの保存袋


編み方を知らない方で、どうしてもこの時間に来られない方は
お友達に教えてもらうのも良いですね。
もし、にっちもさっちもいかない場合は、事務所にご連絡ください。

下ごしらえとして重要なのは、Tiリーフの3分の1くらいを
冷凍してやわらかくすること。
芯にする部分は柔らかいほうが編みやすいので
これをするだけで、だいぶ進み具合が異なります。
ですので、前もって購入していただいたほうが便利です。


どんなハクを編むかというと 




SHSが誇る美女二人を参考に頑張りましょ

Noe'ula




おまたせしました!ヨラナオエ衣装の作り方

ホイケでヨラナオエを踊るみなさまへ!!

遅くなって本当に申し訳ありません。
お衣装の作り方イラストをアップしますね!

ヨラナオエ1.jpg

ヨラナオエ2.jpg
ヨラナオエ3.jpg

ヨラナオエ4.jpg


読めますか?
イラストが欲しい方、プリント置いておきますね。
ファクスなどで送ることもできますので、お申し付けくださいね!


Noe'ula


ホイケ衣装について補足 カヒコ

Aloha〜

ホイケまであと10日となりました!
レッスンを見ていても、どんどんみんなの呼吸がそろってきて、
見ごたえがあります。

本番が楽しみ〜♪

そしてその前に、山ほどの準備が…

でも、ステップを踏むのにも準備が必要なように
この本番に向けた準備はとても大切なプロセスです。

助け合って、最後の10日乗り切りましょう!


さて、スタジオではTiリーフを販売中です。
カヒコのお衣装に欠かせないレイポオとクペエを自分で作ります。
必ず、自分で身につけるものは自分で作るのが決まりです。
それぞれに意味があるので、大切に作りましょうね!

カヒコの衣装について、Mahealani画伯より絵が出品されたので発表します!

kahiko図.jpg


Tiリーフの編み方は
手足、首はネジネジ。

頭はハクという編み方(三つ編みに葉を編みこんでいくもの)です。

作り方は、21日に渋谷は13時、横浜は19:00に
説明会をするので、わからないかたは来てくださいね!


従来の切った葉を2枚重ねて編みこんでいく方法のほかに
ポッキーと言って
大きめに切った葉を、縦に折り、挟みこんでいく方法もあります。

どちらでもOKです!

疑問に思うことがあれば、いつでも受付やインストラクターに尋ねてくださいね!


重要なのは、自分で心をこめて編むことです!

Tiリーフを編んでいると、不思議と心が静かになります。
これは、ダンサーにはとても大切な時間なのではないかな、と私は思っています。
そうじゃないと、準備準備でずーっと心も頭もバタバタしてしまいますよね。

私はとても不器用なんですが、何度も編んでいるうちに、慣れてきました。
それでも人より作るスピードは遅いんですけど…
本当に忙しいときは憂鬱になることもありますけれど…
それでも、カヒコで身につけるものを作るのはとても好きな作業です。

みんなが同じように編み編みしていると思えば、がんばれますよ♪


Noe'ula



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
count
ブログパーツUL5